ブログ

「変人」と言われたことがあるあなたへ

はい。正直に仰っていただきましてありがとうございます。実は私も、10~20代の頃には、よく「お前は変わっているな」と言われてきました。

ところが、コンサルタントになって現在まで何千人もの方々とお会いしてきて、誰1人同じ人はいないということを実体験を通して感じ取ってきました。皆、誰もが「変わった人」ばかりなのです…。そして誰1人として悪い人はおらず、皆さん、魅力的な個性を持った方がたばかりでした。

それなのにも関わらず、「あなたは変わっている」と言われるということは、世間の人は、一般的に自分が受け入れることが出来ない人のことを「変わっている」と言うということにも気が付きました。そうなのです。きっと私もあまり受け入れられて来なかったのだと思います。(汗)

また、ただ一般的に受け入れ難い価値観を持っているだけではなく、1つの物事を誰よりも深く追求してきた方も、独特の見方・考え方をしている事が多いものです。

何かで成功をするということは、既存のものを新しい角度で見つめたり、まだ世の中に存在しない新しい価値観を提供することでもあります。一般的にも、経営者になる方々は変わった方が多いとも言いますよね?

それは、「変わった人だから経営者になった」ということではなく、「変わった人だと言われ続けた自分の個性に気づいたから」でもありますし、「一般の人とは明確な違いが現れるほど、物事に追求を深めたから」でもあるかもしれません。

よって、「変人」と言われたあなたは落ち込むのではなく、むしろ、「成功へのきっぷ」をもらったようなものでもあるので、次に「あなたは変人ですね」と言われた時には、心から『ありがとうございます♪』とお礼を述べて、さらに、『ちなみにどのような点が、そう感じたところですか?』と聞いてみましょう☆彡

変人と言われても、他人に迎合する必要は全くありません。

(青木忠史)

SPECIAL COLUMN

PAGE TOP
error: 不審なIPアドレスを記録しました。大黒天経営株式会社のコンテンツは著作権法により保護されております。複製は一切出来ません。